インフルエンザ予防接種のご案内

インフルエンザ予防接種のご案内です。

詳細は下記のPDFをご覧ください。

▶︎PDFダウンロード

新型コロナワクチンの一般接種を始めます

入荷数が非常に少ないため、対象者を以下とさせて頂きます。

①接種券をお持ちの高校生までのお子様(当院かかりつけ)
②就学前のお子様(当院かかりつけ)のお母様
③産科主治医の許可を得た妊娠中の方(第1子妊娠中も含む)

予約開始は9月19日(日)昼12時前後から、通常予約サイト(EPARK)のみで受け付けます。

1回目接種日は9月26日(日)、10月3日(日)、10月10日(日)の9時~13時で、2回目は3週間後の同時間になります。3週間後の予定をよくご確認の上、ご予約下さい。

例 1回目9月26日(日)9時の場合、2回目は10月17日(日)の9時

貴重なワクチンを有効活用するため、キャンセル・日時変更・二重予約はお控え下さい。ただし、当日に37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合は接種中止となりますので、お電話でご連絡下さい。

また接種前後2週間は他のワクチンを接種できませんのでご注意下さい。

当院のワクチンはファイザー社製です。
ワクチンの有効性・安全性については厚生労働省のワクチンナビでご確認下さい。

一般診療に支障が出ますので、お電話でのお問い合わせはご遠慮願います。

おたふくワクチンの受付を停止します

おたふくワクチンの入荷が難しくなったため、しばらくの間、予約受付を停止します。

#7119ご紹介の方、コロナ検査希望の方へ

必ずお電話でご予約の上、事前にWEB問診の送信をお願いします。また、感染対策のためトイレのご使用はなるべくお控え下さい(ご自宅でお済ませ下さい)。

日本脳炎ワクチンの供給不足について

現在、日本脳炎ワクチンの製造元が出荷を停止しており、全国的にワクチンが不足しております。厚生労働省からの通達により、1回目(3歳~)と2回目の接種の方を優先とさせて頂きます。入荷状況が変動しますので、ご予約はお電話でお願いします。