インフルエンザ予防接種のご案内

9月17日(木)からEPARK診察受付(通常予約サイト)でご予約を受け付けています。
(初回利用時、要会員登録)

<接種期間>
10月1日(木)~令和3年1月30日(土) 

<対象>
生後6カ月以上の当院の診察券をお持ちのお子様と、そのご兄弟姉妹。新型コロナの影響で十分な予約枠のご用意が難しいため、大人の方への接種はお断りさせて頂きます。1歳未満のお子様をお持ちのお母様はご相談ください。

<料金>
1回3500円(13歳未満は3~4週間あけて2回目の接種推奨)

<予約枠>
時間的な都合上、同時接種は受け付けておりません。今年は通常診療日(30分毎に2枠)の他、不定期の木曜と土曜の午後に専用時間帯(30分毎に5枠)を設けます。専用時間帯は介助の必要がないお子様が対象です。また、短時間で数多くの接種を行うため、インフルエンザ予防接種以外のご質問、ご相談、処方等はお控え下さい。

<お願い>
新型コロナの影響やワクチンの入荷状況により、急遽中止させて頂く場合がございます。また、ご予約時間より遅くなることがあります。

<当日チェック!>
・発熱等、体調不良はありませんか?
・診察券・母子手帳・ご記入済みの予診票(HPより印刷可)は持ちましたか?
・診察・予防接種の受けやすい服装ですか?

ご協力をお願いします。

新型コロナウイルスへの当院の対策とお願いについて

当院は従来より、待合室を設けず、個室での予約診療を行っております。
その目的は、場と時間を遮断し、来院された皆様への不要な接触をなるべく避け、院内感染を防ぐためです。

新型コロナウイルス感染症が流行している中でも、医療機関としての基本的な機能を維持し、さらに感染の確率を抑えるため、当院での対策内容のお知らせと、患者様へのお願いがあります。

<当院の対策>
①定期的に換気・消毒を行っています。
②絵本・雑誌・布類を撤去しています。
③飛沫感染防止のため、受付に透明シートを設置しています。
④医師やスタッフは新型コロナの感染を疑う時「以外」でも、フェイスシールドやガウン、手袋を着用する場合があります。
⑤時間帯を感染症状がある方、感染症状がない方に分けて対応しています。
   感染症状がある方:発熱、咳、鼻水、くしゃみ、下痢、嘔吐など
   感染症状がない方:慢性疾患の定期受診、予防接種、健診、ご相談など

<当院からのお願い>
当院では新型コロナの検査は行っていません。
①マスクの着用と、院内を出入りする際は手指の消毒(玄関に設置)をお願いします。
マスクがない、できない場合はタオル等を持参し、咳やくしゃみが出る際にお使いください。
②2週間以内に感染流行地に行った場合、近くに感染者がいた場合は来院せずに、お電話でお問い合わせ下さい。
③ご予約がない場合は、院内に入る前にお電話を頂くか、保護者の方のみが受付にいらしてください。診察室にご案内できるまでお車でお待ち頂きます。
④付き添いは必要な人数のみでお願いします。

大変ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

                                  院長